仕事

行きたくねえなー。 でも仕事の失敗は、仕事で取り戻すしかないんだよなー。 仕事相手は臆病な人だから、人を攻撃するタイプです。私も臆病だから、怖くてそうしてしまう気持ちがわかる分、人を攻撃するのはやめようと思っています。私のタブーとしていると…

期待してるんだけども

震災の影響で昨年、福島から私と同じ部署にやってきたおじいさんがいます。 結構な東北なまりで、ちょっと祖父(青森出身)を思い出すので*1私はこのおじいさんが大好きでした。そんなおじいさんですが、元の部署から熱烈なラブコールを受けて、3月から東北に…

お誕生日

誕生日プレゼントにいい物をもらいました。ずーっと眺めていたい。 胸が痛いけど、うまく泣けずにしんどいです。 泣いて流せてしまえばいいのに。

今年は

メンテナンスをきちんとしましょう元年にします。今更ですか。そんなことない…はず。とりあえず、ちょっといいシャツを買ったので、これをキレイにアイロンがけるよ。あと、キレイなハンカチも買ったので日々身に着けることとするよ。新しい靴クリームも買っ…

あわわ

また気持ちに余裕がなくなってきてます。 でも「未来はいつも面白い」のです。だから今、白黒つけなきゃいけないこともあるのです。もうすぐ27歳。踏ん張り時なのかもしれないねー。 でも、面白い未来にいる私が、まだまだそんなもんじゃないって言ってるか…

太田光「文明の子」 サイン本お渡し会 

太田さんのサイン本お渡し会@新宿紀伊国屋に行ってきました。太田さんを生で見るのは約5年ぶり。前回は、島田洋七さんのトークイベント@ロフトプラスワンでした。そのときは観客席から登場した爆笑問題のお二人に触れることさえ出来ずに*1、太田さんの袖を…